1. ホーム
  2. ブログ
  3. 「将来こうなりたい」という想いを、応援してくれる会社です。

ブログ

2022.1.26

「将来こうなりたい」という想いを、応援してくれる会社です。

前職は化粧品販売をしていました。転職をしたきっかけは知人が宅建の勉強をしていて「民法は生活の役に立つものだから知識として持っとくのも大事だよ。」という言葉を聞いて急に興味が沸きました。自分の人生だし、違う仕事をしてみたいと思い転職活動。高校の時に通学路で外から見た時になにか感じがいいな、と思っていたのを覚えています。求人を見ていた時にここが「未経験OK」とあったので、チャレンジしてみようと思いました。全国680店舗展開しているピタットハウスに加盟しているので、実務研修が充実していたことで安心して始めることができました。今入社して丸5年が経ち、育児休暇をいただいています。


妊娠をした時に社長(写真左)から「続けてくれたら嬉しいけど、どうしたい?」とお声がけいただきました。必要としてくれたことも嬉しかったですし、まだまだ続けたいと思う職場だったので、産休と育休を取ることに決めました。また、職場復帰してから雇用形態をパートに切り替えて子育てと両立できるように、働き方のことも会社として準備中です。社長から「こういう働き方はどう?」という提示をしてくれたり、戻って来やすい環境をつくってくれることがとてもありがたいです。女性社長ということもあり話がしやすいことや、自分がチャレンジをしたいと伝えれば、応援をしてくれることや、知識も経験も得られる会社です。