1. ホーム
  2. ブログ
  3. 未経験から専門性を高めていくことができたので、自分に自信を持つことができました。

ブログ

2022.1.26

未経験から専門性を高めていくことができたので、自分に自信を持つことができました。

入社2年目で賃貸管理営業に加え、SNSを担当しています。自社のHPから予約をされるお客様が来店率や成約率が高いため、いかにHPに集客をするかという目的でInstagramを始めました。さらに新しい取組として、空室物件に家具や雑貨などインテリアを配置してモデルルームをつくり、SNSで配信。お客様からは生活のイメージがしやすいというお声をいただいたり、Instagramを見て来店もありました。



また、お客様だけではなく、家主さんも自分の物件をアピールしてくれることに喜んでくださる効果もありました。配信を通して決まった物件もあるので、チャレンジして良かったなと思います。入社からまだ1年と少しですが、やりがいをもって仕事ができている日々を感じています。



最初は土地感がなく、先輩から「こういうところを見たらいいよ」とレクチャーを受けて約1カ月間は近隣の物件を見て周ったり、接客の仕方やロールプレイングを実施しました。今、妊娠期間で、先輩たちがいつも気遣ってくださり、とても助かっています。パートさんも女性が多いので、出産や育児など人生の先輩がいるのも心理的な安全が大きいです。これから産休に入りますが、また戻って来たいって思える職場ですし、私は総合職で入社したのでまずは賃貸営業を覚えつつ、ゆくゆくは売買営業や管理営業にも挑戦していきたいと思っています。自分次第でキャリアアップができる環境なので、将来を見据えてチャレンジしていきたいです。